立ち上がる主婦ブログ

完全未経験ひきこもりの二児の母がブログで社会と繋がる記録。

二児の母、立ち上がれ!

はじめまして「立ち上がる主婦」と申します。

長男2歳、長女0歳の二児の母、専業主婦 36歳です。

毎日家事と育児に追われ、正直なところ精神的に限界に近い状況です。

 

「もう家事と育児だけの自分は嫌やっ!!!」

 

ある時ふと思い立ち、ブログを始めることにしました。

 

どうせやるなら収益化を目指したい!

私かて自分で稼ぎたいねん!

好きな服とか本とか自由に使えるお金が欲しいねん!

大学の奨学金もまだまだ返済していかなあかんねん!

 

取り乱してすみません。

そんな自分勝手な動機ですが、家に籠る私も社会と繋がりたいという気持ちが溢れて、今タイピングしております。

 

完全未経験の私がブログで1円を稼ぐまでの道のりを赤裸々に書いていきます!

時に家事や育児の事などを交えながら、今日はこれをやってみた!こんなインプットをした!ここを工夫したらこうなった!など、本当に小さなことから踏ん張ったことまで赤裸々にブログに書いていこうと思っています。

 

やった事を忘れないように、常にメモを持ち歩かないといけませんね。

子供のオムツを替えている間に、今やっていた事を忘れるぐらいの脳みそです・・・。

 

こんな自分でもやれるんだ!という自信が欲しいのかもしれません。

そして最たる目標は、ほんの少しでも誰かの役に立つことです。

 

このブログを読んで下さった方の中に、同じように悩み壁にぶち当たりながらも、一歩でも前に進めるきっかけを拾っていただけるような場所にしたいと思っています。

 

とにかくまずは10記事!頑張ります!

 

ブログでお金を稼ぐってどういう事???

私は今、こういう状態です。

でも、やってみなくちゃ分からない!

何が分からないのかすらも分からないのだから。

だったらやってみようじゃないの!

 

ブログの知識もない、SEOとかも謎。文章を書いた経験もほぼなし。

それでも書いてみなくては経験も積めないし、まずはやってみる!

 

ブログなら、家事と育児の合間に少しずつでも書き進められる!と思う!

自分時間は皆無!と思っているだけで、意外と隙間隙間に時間はある。

意識しないとこういうのって見えてこないですね。

 

今の時代、YouTube等で有料級の内容がたくさんあります。

まずはブログとは何ぞや?あたりからインプットしていこうと思います。

(先が思いやられますが頑張ります!)

 

初めの目標は10記事書くこと!

極度の飽き性の私。

一見低そうに見えるこの10記事書くという目標。

私にとっては結構な目標なわけです。

 

皆様のブログを拝見すると、1記事かなりのボリュームでびっくり・・・。

いや、そこまでは書かなくてもいいのかもしれないけれど、読みに来て下さった方が少しでも来てよかったと思ってもらえるようなブログにしたい。

 

出来るか自分・・・いや!やると決めたんや!

 

自分のブログから1円を生み出すって、きっとものすごく大変。

 

でもやってみたい、どういうしくみでどういう流れで達成されるのか知りたい。

何の変哲もない日常でも、目を凝らして見てみると色んな発見があるはず。

 

増してや魔の2歳児と0歳児と24時間一緒に過ごしているのだから、書くネタがないはずがない。

色んな角度から日常の出来事や感じた事などを捉えてみる。

 

例えば息子のイライラさせられる行動も、珍行動として捉えてみるとどうだろう。

「ほうほう、またやってくれてるな。これは素晴らしい珍行動や。よし、ブログに書いてみよう!」

と、なる気がする。こうなってくれたら私としてもかなり嬉しい。

そう思える心の余裕は必要だけれども・・・^^;

 

このブログを通して成し遂げたいこと

初めにも書いた通り、ブログで収益化を目指すことはもちろんなのですが、他にもいくつかあります。

 

何の取柄もない一主婦が、ブログを通じて社会との繋がりを持つこと。

継続して書くことによって、実績を積んで自分に自信をつけること。

自分の情報発信が、少しでも誰かの役に立てるようになること。

 

スタートは無料のはてなブログさんで経験を積み、ゆくゆくはWordpressを使ってオリジナルのブログを立ち上げたい。

 

同じような壁にぶち当たり行き詰っている人に、前に進むほんの小さなきっかけを拾ってもらいたい。

一緒に夢や目標に向かって進んでいける場所にしたい。

 

そして、読んで下さる方々に少しでも楽しんでもらえるような、心にそっと寄り添えるような、いつかそんな場所を作りたい。

 

まずは1円!

このブログで生み出してみせます!

 

 

 

早速下書き保存し忘れて1000字近く消えました・・・。

死にそ・・・

心折れそうになりましたが、これも経験というやつなんやな。

 

 

立ち上がる主婦でした。

ではまた次回の記事で^^